So-net無料ブログ作成
検索選択

Lotus Greenhouse

Lotus Knowsへようこそ!

皆様、Lotus Greenhouseってご存じですか?。。。新しくでたLotusの新製品ではありません。。。もちろんメモリーでもありません。。。そう、Lotus製品のデモサイトなんですね。
LG001.jpg
(画像をクリックすると拡大します。)
Lotus Greenhouse。。。英語のサイトですが、2009/10/31現在以下のLotusソフトウェアを体験することが可能です。
Lotus iNotes ( iNotes / iNotes Lite / iNotes Ultralite)
Lotus Notes Traveler
Lotus Quickr
Lotus Sametime 8.5 Meetings Beta
Lotus Sametime Classic Meetings (いわゆるSametime 8.0ですね。)
Lotus Sametime Advanced
Lotus Connections
Lotus Forms Turbo
Lotus Mashups / MashupHub
WebSphere Portal

英語のサイトはちょっとなぁと思う方も多いかと思いますが、当然ログインした後で製品を触ってみるときには、日本語でのユーザーインターフェースや、日本語のデーターはもちろん利用できます。(日本語でなく恐縮です。)

検証環境を作らないでもいろいろ触れますので、楽しいと思います。
私は、iPhoneから、Lotus Greenhouse上のLotus iNotes UltraliteやLotus Notes Travelerを使って、Demoをよくおこなっています。


まずはアカウントを作る必要があります。

①右上のJoin Now!をクリックして下さい。
LG001_A.jpg
(以下全ての画像が、画像をクリックすると拡大します。)

②登録情報を入力します。英語で入力する必要がありますが、迷わないかと思います。
LG004_A.jpg
迷いそうな部分は、Please tell us why are you interested in joining Lotus Greenhouse?(Greennhouseを利用する理由) だと思いますが、"trial"、"demo use"などで良いかと思います。

蛇足ですが、このサイトはLotus Dominoですね!
LG005.jpg

③下の画面がでたら、第一段階終了です。
LG006.jpg

④"Lotus Greenhouse Team" よりこんなメールが、届きます。 LG007_A.jpg
URLリンクをクリックして下さいね。

⑤追加情報を入力します。こちらも迷わないと思いますが。 LG008_A.jpg
迷いそうなものは「Security Question(秘密の質問)」と「Answer to Security Question(秘密の質問の回答)」でしょうか?お好きな質問を選んで、半角英文字で入力して下さい。
最後のチェックボックスは、「IBMからのお知らせを送付してかまわない」、下が「今回の目的以外に提供した情報を利用したくない」なので、ご希望に応じてチェックを入れてください。
⑥最後のステップです。使用条件の確認ですね。 LG009.jpg
日本語を選択すると、日本語で使用条件を読むことが可能です。

ここまでで作業終了ですね!

あとは、設定したLogin ID(E-mail)とパスワードを入力すれば
LG011.jpg
ログイン完了です!
LG012.jpg
思ったよりカンタンですので、ぜひ登録して下さいね。次回は、実際Lotus製品を触ってみたいと思います。 今回の記事の英語の訳の部分(登録自体は普通にできるのですが、私英語苦手なんで。。。)は井上さんのサイトを参考にさせていただきました。井上さん ありがとうございます! では、またLotus Kowsであいましょう!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

いち

新しいブログはじめたんですね!本当の一番海苔だ!
でもLotusは正直ぜんぜんわかりません・・・こんなのが一番海苔ですみません
by いち (2009-11-01 00:54) 

Morimo

いちさん。
早速のコメントありがとうございました^^
実はLotusを知らない方に、少しでもLotusの情報を届けたくてはじめましたので、うれしいです。たまに遊びにきてくださいね。
by Morimo (2009-11-01 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。