So-net無料ブログ作成
検索選択

三浦奈保子さんがIBM Lotus Notes/Dominoの活用事例をレポート 飯塚病院様 [事例]

Lotus Knowsへようこそ!

さて今回は、お客様の事例のご紹介です。

三浦奈保子さんが、Lotus Notes/Dominoの活用についてお客様にインタビューした記事。【BPnet SPECIAL 連載企画】三浦奈保子さんがIBM Lotus Notes/Dominoの活用事例をレポートが、公開されましたのでご紹介いたします。

今回は九州の筑豊地方の中核病院である飯塚病院様の事例です。
LK_122.jpg
左から小田さん、井村 さん、三浦さん、平さん、佐々木さんです。 

LK_123.jpg
内容は他のグループウェアから、Lotus Notes/Domino に乗り換えていただいた事例です。
取材時に印象的だったのは、研修医を育てることへの情熱。そのなかなか聞けない医師の方の生の声を聞き、その思いの実現を、Lotus Notes/Dominoが支えていることに胸が熱くなりました。

そんな記事は、こちらです。

取材にご協力いただきました皆様、貴重な時間をいただき誠に有り難うございました。

さて、話は若干ずれます。ご存じの方も多いと思いますが、4月末で退職し新しい仕事についております。
この仕事は私の愛するLotus を離れる前の最後の仕事のひとつになり、とても思い出深いものとなりました。
(他にも数件事例を仕込んできたので楽しみに!)
LK_121.jpg
ということで、記念に三浦さんとのツーショットを「Lハンド」付きで撮っていただいちゃいました。我ながらミーハーですw

ではまたLotus Knowsで会いましょう!

三浦奈保子さんがIBM Lotus Notes/Dominoの活用事例をレポート スギノマシン様/太平洋セメント様 [事例]

Lotus Knowsへようこそ!

さて今回は、お客様の事例のご紹介です。

三浦奈保子さんが、Lotus Notes/Dominoの活用についてお客様にインタビューした記事。【BPnet SPECIAL 連載企画】三浦奈保子さんがIBM Lotus Notes/Dominoの活用事例をレポートが、2件公開されましたのでご紹介いたします。

まずは富山県魚津市に本社を構える株式会社スギノマシン様事例です。
「自ら考え、自ら造り、自ら販売・サービスする」を企業理念に掲げるスギノマシン様。その企業理念はまさにLotus Notes/Domnoのコンセプトと重なります。私も取材に同行したのですが、実際エンドユーザーコンピューティングに取り組まれているとのことで、Notes好きの私にとってはうれしくなってしまいました。
取材写真.jpg
左から三浦さん、松本さん、藤枝さんです。 


次は、太平洋セメント株式会社様の事例です。
こちらは取材には立ち会えなくて、事前のヒアリングだけだったのですが、Lotus Notesが空気のような存在でなくなると業務がとまるとおしゃっていたのが印象的でした。
111202taiheiyo_216S.JPG
左から白井さん、渡辺さん、三浦さん、箕岡さん、石田さんです。 

取材にご協力いただきました皆様、貴重な時間をいただき誠に有り難うございました。様々な利用法をきかせていただき、とても勉強になりました。

ではまたLotus Knowsで会いましょう!
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。